2010年5月30日日曜日

5月22日 工事の様子


1週間でまた急にお家らしくなった。
工事の進行の早さに驚愕・・・。

家の外観
優秀賞・地域賞受賞 の垂れ幕がキラリ!

足場に隠れて見えづらいけれど塗装も完了!

基本白一色で、一部ブルーグレーに。



2階の南側の部屋。
10畳ちょっとの部屋を将来区切れるように
真ん中にちょこっと壁を出しておいてもらった。
これだけでちょっと仕切れているので大正解。


これも南側の部屋。

まだ壁紙を張っていないけれど、そんなに見苦しくないのは

丁寧な工事のおかげ!?!



南側の部屋、バルコニー側。

マジックミラーみたいな窓で、

外からは見えにくくなっている、と大工さんに教えてもらい

またまた感激。

ドアも付きました!



正面から見ると、こんなドア

パナソニックで選んだ、4個のちっちゃい窓付きドア。

こんな小さな光が漏れるだけで

廊下の印象が大きく変わる。



2階の北西の部屋。
ベランダ側に大きな窓。
そしてこの部屋は・・・・・


勾配天井!
何度見ても感激・・・。かっこいい・・・・。
壁紙が待ち遠しい!


2階トイレのドア。
これまたちび窓付き。