2010年4月1日木曜日

4月1日 基礎工事





基礎工事が進んで、足場と木材が登場。
大分家らしくなったので
2歳の次男に見せてみた。

ちょっとびっくりしつつも、
近所の友達を引き連れて、周りを一周。
ご満悦。

日曜大工に詳しいお隣のおじさんから
「この家、良いよっ。丈夫だよっ。」と
木材の太さや鉄筋の量にお墨付きをいただきました。

足場を組む職人さんからは
「ここは桜が見えて良いですね~。」の一言。

いよいよ明日が上棟!と思ったら、
夜、ベストプランニングの高橋社長から
強風のため6日に延期!との一報が!

エイプリルフール???

一瞬、聞いてみようかと思いました。

でも今日は朝から風が強かったし、
明日はさらに強まる予想。
私たちもこんな天気でできるのか、と気になっていました。
事故が起きては大変なので、安全第一。

6日が楽しみ。